求める人物像

新しいことをやってみたい人と
牧場づくりを一緒に

酪農という大きな柱に、
和牛の育成と農園の2つの新しい柱が加わり、
第2の成長期というタイミングを迎えている吉浦牧場。
新しいアイデアがあれば挑戦をいとわない
吉浦牧場という可能性に満ちたフィールドで
力を試したい人、ここに集まれ!

頭の中を仕事でいっぱいにできる人

生き物や自然が相手の仕事は、がんばっても必ず良い結果が出るというものではありません。しかも、1〜2年では結果が出ないのが酪農の仕事です。何年もかけて技術を身につけ、積み重ね、そして少しずつ花開いていく。決して楽な道じゃないからこそ、それが財産になるんです。ですから最初の数年間は、とにかく頭の中を仕事でいっぱいにして夢中になって取り組み、牧場のあらゆる仕事を覚えていってください。

新しいこと・面白いことに挑戦したい人

日々の牧場は、毎日が同じくり返し。でも、その中に面白さってあるんです。現状に満足せず、もっといい方法があるんじゃないかと追求していくと、新しいアイデアが出てきます。もっと牛のためにできることはあるだろうし、和牛の育成や野菜づくりについても発展途上の吉浦牧場だから、新しいことを見つけて挑戦することを楽しんで欲しい。場長たちも何か新しいことがやりたくて常にウズウズしているんですから。

これができるという自信を身につけたい人

縁あって吉浦牧場に来てくれたからには、責任を持って育てます。牧場の仕事を一生の仕事に決めた人には、牧場経営を任せて責任あるポジションとやりがいのある収入を。酪農や野菜づくりのスペシャリストとして専門的な技術を身につけたい人には、興味のある分野で実力を磨き、将来的に吉浦牧場を巣立っていったとしてもよそでも通用する力を。牧場という舞台で、自分の力をしっかりと磨いていきませんか。